Thank you very much for your help on my US Citizenship Application. It is always very stressful to deal with INS, at least my experiences, and I knew it was something simple but could not find it myself. It was so nice to be able to talk to you and receive your advice so I can be sure that it will go smoothly. ...

南サンフランシスコ MK

ジャーナリストのビザ取得の際には、ご親切で的確かつ迅速なアドバイスをいただき本当にありがとうございました。夜遅くや出張先、おまけに週末にご連絡差し上げても、懇切丁寧にいろいろな情報を提供していただいたおかげで、安心して申請書を提出することができました。いくら、本を読んで「勉強」してみたところで、次々に疑問点が出てきますし、書かれていないことも多いので大変助かりました。ビザを取得できるかどうかは、人生の選択肢を左右するとても大きな出来事です。そんな重要な問題を親身になってご相談できる相手がいたことはどれだけ心強かったか。本当にありがとうございました。また、ビザの更新の際にお世話になると思いますが、その説はどうかよろしくお願いいたします。感謝をこめて。

 ワシントンDC在住。AS

 

 

和子さん始め皆様のお陰で無事入国し、充実した毎日を送っています。平日は毎日10時間くらい勉強し、週末は海へ行ったり映画を観たりフラダンスを習ったり、目一杯活動しています。これもBGAIの皆様のお陰です。ホノルル空港で入国拒否をされた日本への飛行機の中で、涙が止まらなかった事、今でもよく覚えています。例え私は留学業者の指示に従っただけだとしても、入国拒否という事実がある以上、2度とアメリカ留学の夢はかなわないのではないかと思っていました。インターネット上でBGAIの和子さんと出会うことが出来、とても親切に相談に乗って頂けて、親身に対応して頂けて、最終的に念願の学生ビザを取得することが出来て、本当に感謝しています。ありがとうございました。 

ホノルル在住。HK

 

 

いろいろ本当にどうもありがとうございました!観光ビザから学生ビザへの切り替えは困難だということで、多くの人に「弁護士に相談したほうがよい」と言われましたが、弁護士ではなく経験豊富なチャレンジ・イン・アメリカにお願いしてとてもよかったと思います。(第一、信頼できる弁護士を見つけること自体大変ですよね。)質問があったときに電話でもEメールでも日本語ですぐに聞けたのが有り難かったです。法律的な質問でもわかりやすく説明していただきました。また、普通は日本国内からしか申請できない学生ビザを、チャレンジ・イン・アメリカを通してアメリカから申請できた事も大きな魅力でした。もしもチャレンジ・イン・アメリカの存在を知らなかったら、きっと今ごろ日本に帰る羽目になっていたかもしれません。そうなっていた事を想像すると恐ろしいです。

メイン州在住。MH

 

 

本日、無事にVisa並びにPassportを受け取りました。これで予定通りSpring breakに日本に帰国することも出来、またDMVにてDriver's licenseを更新することも出来ます。本来なら自分でVisaの申請を行うべきなのですが、時間的に余裕がないこともあり御社にお願いしたわけですが、流石に堅実且つ俊敏なプロの仕事も見せていただきました。この度はご協力、誠にありがとうございました。自分の周りでVisaで困っている人間が居た時はぜひ推薦させていただきますので、その時はまた宜しくお願いします。

ロサンゼルス在住。HY

 

BGAIには H1-Bのビザ取得代行を依頼しました。
(なぜアメリカ企業か)
日本のIT関連企業に勤務していたのですが、
 -数年勤務すると技術とは無関係な管理のポジションに移らざる得ない
 -大きい会社(2,000人程度)だったのですが、小さい会社でやってみたい
 -20代のうちならやり直しも???
という理由でInternetを中心にして転職活動をしていました。 日本国内でも外資系企業等の話を貰っていたのですが、 アメリカの日系企業でSIをやっている企業がビザサポートしてくれるという 事で決めました。 「アメリカでないとダメ、アメリカに行きたくて」という特別な理由は なかったです。

(なぜBGAIに)
当初、弁護士への依頼を考えていました。 しかし手数料がUS$2,000〜3,000必要であるという事で悩んでいました。 移民法専門の弁護士事務所等へ直接電話で問合せ等もしたのですが
 -値段が高すぎる
 -日本語可能となっていても専属のスタッフでない
等の理由で見送っていました。

# 在米の友人からは" H1-Bなら個人でも時間を掛ければ出来る"
# "実際に作業をするのはパラリーガル"という話を聞いていました。

そんな時に偶然見つけたのがBGAIさんでした。(1999年12月) すぐに電話で問い合わせをしたのですが、
 -丁寧に説明してくれた
 -金額が妥当(というか納得できた)
 ※その時に対応して下さったのが三浦和子さんでした。
結果的に3日後位には正式に代行依頼をさせて戴きました。

(依頼〜H1-B取得
E-Mailでのやりとりが中心であり、最初は不安ではありましたが、 担当して下さった三浦さんが常に迅速な対応をして下さり、日米間という 距離を感じずにお願いする事が出来ました。 Mr.Greenからは、進捗状況に関して詳細なレポートを戴き、不安要素に なるようなものはありませんでした。

ロサンゼルス/東京在住。YH

 

(K.Tより・・・感謝をこめて。。。。)

私は、25歳の女の子です。今までの学歴ははっきり言って、最悪です(;;) 中学を出て、(学問が嫌いで)美容師の専門学校へ行き、親不孝なことに お友達と遊びすぎて、卒業が半年みんなから遅れました・・・ 卒業後!!はれて美容師の道へ入り、7年目でした。。。 好きなお勉強の道だったので、全力でお勉強しながら働き、社会へでての 評価は良かったと思います。しかし、人はないものネダリかな?! 自分で放棄した学問を今になって興味がわき、勉強したくてどうしようも ありませんでした。。。色々な国の言葉から歴史まで知らないとこだらけで 恥ずかしくなってしまって、どうせなら好きなアメリカで!!っと言う決断し 仕事を捨て、今日に至っております。。。 なんせ、高校と大学の両方の卒業も手に入れたいので、大変は承知で、5年はかか るかなぁ〜〜〜っと、プランを立て、乗り込もうとした瞬間!! 学歴の問題と、、、入れる学校と、、、テロの後の厳しさが・・・ そんなに簡単ではないと思い、代行業者に頼んだのです。。。 しかし!!ことごとく日本で断られ・・・(あなたは無理かと思いますのような・・ ・) 不安と絶望を覚えました(++)今までやろうと思ったことで、出来ないことは なかったので・・・自分の学問の放棄に始めて、後悔。。。。。 そんなとこにっ!!BGAIの皆様に出会ったのです(^0^) こんなにへこんでいる私の救世主でした。。。 そして、今日!!!!願っていた5年のビザが手に入りました!!!!!!! 飛び跳ねるほど嬉しくて、今までのお世話になった方々の有り難さ や、一番の協力者のカズコサン♪本当に感謝でで胸いっぱいです(**) これからも、何があってもくじけず突き進めば・・・その先には本物の愛のある と、、、ありがとうございました。。。。。 精一杯努力していきたいと思います!!!!人間も大きくさせて頂きました(^0 ^)/

 

HOMEへ戻る